ココナッツコラム|ココナッツ製品・ココナッツオイルの専門店-ココウェル

ココナッツコラムcolumn

ホーム  >  ココナッツコラム  >  ココソープの泡立て方を動画でご紹介します

2015.12.08
ココソープの泡立て方を動画でご紹介します

お肌の乾燥する季節。ココソープがオススメです。
ココソープはバージンココナッツオイルを贅沢に使用したした石けんで、豊かな泡立ちと高い洗浄力が特長です。
通常の石けんは、主成分である油脂を100%鹸化(油脂と水酸化ナトリウムなどを化学反応させること)し、
石けんの中に油脂が残らないようにしますが、ココソープは油脂分であるバージンココナッツオイルをあえて残したまま製品化します。
酸化に強いココナッツオイルだからこそできる製法です。
この製法により、しっかりとした洗浄力を持ちながらつっぱらず、しっとりと保湿できる理想的な石けんになるのです。
ココソープの良さをさらに活かすには、ふわふわに泡立ててお使いいただくのがおすすめです。
きめ細やかな弾力のある泡をつくるには、石けんと水のバランスが重要なのです。
動画でご紹介しますので、ぜひお試しくださいね♪
 


COPYRIGHT © COCOWELL CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.