ココナッツコラム|ココナッツ製品・ココナッツオイルの専門店-ココウェル

ココナッツコラムcolumn

ホーム  >  ココナッツコラム  >  フィリピン・レイテ島被災地支援に行ってきました!

2017.08.28
フィリピン・レイテ島被災地支援に行ってきました!

日本時間7月6日午後5時3分に、フィリピン・レイテ島を震源とする震度7の地震が発生しました。
またその後続いて8日、10日と震度6を超える大地震が3回続きました。

この地震で多くの家屋が倒壊し、避難所では水や食料、トイレの不足など、今もまだ厳しい状況が続いているところもあります。

今回、Francis+Daleのクラウドファンディングでこの災害への追加支援をお願いし、たくさんのご支援金を頂戴いたしました。 ありがとうございました。

この追加支援金と、ココウェルのココナッツ農家支援基金である「”WITH COCO FARMER”プロジェクト」からの資金を合わせ、お米、子供用のお菓子、麺類、ミロ、衛生石鹸などを支援物資として、8月22日に代表の水井が現地の仲間と共に1500家族に物資の配給を行いました。

日本の皆さんからご支援いただいたお気持ちと共に、少しでもお腹と心が満たされますように!と直接言葉を交わしながらお渡しできたことは、大きな意味があると思っています。

まだまだ余震もあり、厳しい状況は続いていますが、今後も継続的に支援を続け少しでも早く被災者の方々が元の生活を取り戻せるように、今後も見守っていきたいと思います。
ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました!

※Francis+Daleは、2013年に発生した大型台風の被害が大きかったレイテ島で、雇用 創出を目的に始めたマホガニー雑貨のプロジェクトです。
http://francisdale.jp/

※”WITH COCO FARMER”プロジェクトはお買い上げいただいたココウェル1つにつき 3ペソ(約8円)をココナッツ農家支援基金として利用しています。

協力してくれた現地の方々と一緒に。Thank you!!


COPYRIGHT © COCOWELL CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.