ココナッツコラム|ココナッツ製品・ココナッツオイルの専門店-ココウェル

ココナッツコラムcolumn

ホーム  >  ココナッツコラム  >  イベントレポート(12月3日・ECCコレクション)

2017.12.15
イベントレポート(12月3日・ECCコレクション)

大阪市にある「ECCアーティスト専門学校」で、今年もECCコレクションのお手伝いをしてきました!
ECCコレクションとは同校最大のイベントで、在校生さんが学校で学んだ技術や感性を披露します。ファッションショーやさまざまな体験ブースがあり、プロのステージを見ているみたい!との評判もあるくらい、高いクオリティの一大イベントなのです。

 

メイクアップ体験ブースでココウェルの「オーガニックココリップ」を使ってくださっていて、その際に「これいいな」と思ったお客様に買っていただけるよう、販売ブースも隣接しています。

 

学生さんが商品の特長を手書きでわかりやすく説明したPOPを作ってくださったり、「私はこれがいいと思いますよ~」とオススメしてくれたり、とてもココウェルのことを応援してくださっています。

 

 

もともとはフェアトレードについて学ぶ授業の一環として代表・水井が講座内でフィリピンやココナッツのお話をさせていただいたことがきっかけでこのつながりが生まれました。
3年前から毎年お招きいただき、たくさんの生徒さんにココナッツのことを知っていただいています。

 

若い世代の方たちにフィリピンの「今」を伝え、目を向けてもらうきっかけがこれからも広まっていくよう、がんばって活動を続けていきます!


COPYRIGHT © COCOWELL CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.