ココナッツ専門店ココウェル

今朝は社員研修として、一般社団法人インバウンド・ダイバーシティ協会代表理事の今田大介様にSDGs勉強会をしていただきました。SDGsに関しては自粛期間中に簡単なオンライン勉強会をしましたが、まだまだ詳しく理解できていないスタッフも多かったと思いますが、SDGsの基礎からココウェルの事業とSDGsの繋がりを探るワークショップまで、2時間しっかりとSDGsを学ばせていただきました。

思った以上に活発な意見が出て、今後のココウェルの進むべき方向性と、新規事業創出のきっかけが見えたように思います。また、改めて「ココナッツ」という植物が持つ可能性がSDGsのゴールと深く繋がっていることに気付かされました。

環境への負荷をできるだけかけず、そして「誰一人取り残さない」というSDGsの理念を実践できるよう、目標達成に向かって努力していきたいと思います。