ココナッツ専門店ココウェル

今流行りの『雲パン』です。

(流行ってるって言われたから流行ってると思ってるだけで、本当は知らない。笑)

 

材料3つ混ぜて焼くだけ~!

 

掌👋サイズの大きな雲パン3つ作れます!

 

【材料】

・卵白5個分

・ココナッツシュガー50g

・米粉25g

※コーンスターチの代わりに米粉で作りました♪

 

【作り方】

①角が立つくらい泡立てた卵白にココナッツシュガーを混ぜる。

②、①に米粉を入れてよく混ぜる。(オーブン150℃余熱しておく)

③天板にクッキングシートを敷くか無ければココナッツオイルを塗る。

半円に盛り付けたらオーブン150℃で様子を見ながら20分~25分焼く。完成!

 

出来たてすぐにお召し上がりください。頬っぺた落ちます!

(半円の厚みやオーブンの温度がそれぞれ異なると思うので20分から前後で様子をみてください。)

 

・雲パンを作ることに何故なったのか…

この日寝ようと思っていたら、お菓子作りが趣味の娘が「くもパン作りたい!」と…。

 

私「雲?蜘蛛?何?」

 

娘「パンを作って割りたい!」

 

私「割る?って何?」

 

娘「(*_*)…。見せた方が早いから見て!」

 

私「(*´・д・)!」

 

私はすぐに「作ろう!」

 

と、まんまとのせられて夜な夜な作ることに。

 

焼く前からふわふわ~♪

焼き上がるまでオーブンの前でキャーキャー言いながら半円の可愛いフォルムにいい匂い~

 

焼き上がった時の娘の喜び方、笑。大喜びしてくれました♪

 

美味しくてあっという間に完食です♪

 

実は作るとき急に測りの電池が切れて、軽量カップでざっくりの分量に、たまたまあった卵白5個を使用しました♪

 

この卵白どうしようか悩んでいたので、解決されて嬉しい!

めちゃくちゃ美味しい『雲パン』出来て一石二鳥でした♪(*^^*)

 

 

 

※雲=白ですが、ココナッツシュガー使用しているので茶色…

茶色だけどふわんふわんだから雲パンと言うことに!

 

卵白をしっかり角が立つまでするのがポイント!

ココナッツシュガーと米粉を泡立てながら良く混ぜる。

 

綺麗な半円にする。

この時の厚みで焼き時間変わります。

 

竹串を刺してつかなければ火が通ってます。

ふわふわ雲パンの出来上がり♪

すぐしぼむので出来立てあつあつで召し上がれ~

ふわふわ雲パンにご満悦の娘のピースに笑顔です。(^^♪

 

(スタッフ/ちあき)