ココナッツ専門店ココウェル

アップルパイだよ~~。(*´▽`*)
美味しい青森のリンゴをいただいたので、なんちゃってアップルパイを作りました!


煮リンゴ作り。有機ココナッツシュガーを使います。仕上がりは茶色くなってしまうけど、甘みのやさしさは
他のお砂糖では味わえない!と思っています。私の友人・きゅうちゃんも気に入ってくれていて、お菓子作りにはかかせない!と言ってくれています。


ちょっと食感が残るくらいがいいかな?と思って、半分くらいがクタクタになったところで止めました。
粗熱が取れたら餃子の皮に乗せていきます。(冷めるまでにちょいちょいつまみ食いしています)

水をつけて皮を閉じます。隙間があると油ハネするので注意です!
シュウマイの皮で三角に包んだらかわいく仕上がったんだろうな・・・と後から気づきました。

揚げ油はもちろん有機プレミアムココナッツオイル!皮をパリッと揚げることだけに集中します。
きれいなきつね色になったら引き上げます。

パイ生地と違って、水泡が出てしまうのは仕方がないのか・・・
見た目はこんなですが、パリパリして美味しかったです!中の煮リンゴが熱いのでヤケド注意です。

ちなみに。リンゴを水平にカットすると、お星さまが現れるんですよ~~。
ここからさらに半分にカットしたら、果肉を過剰にカットすることなく軸を外せます。
今回使った商品はこちらです。

スタッフ:もりもと