ココナッツ専門店ココウェル

sari sari store information
サリサリストア伝言板

ラボで作ったココアイス“4つの想い”

 

サリサリストアで販売している人気のココアイス。ストアに併設の工房「ココウェルラボ」で手作りしています。
今回は、ココアイスを生み出したラボスタッフに「4つの想い」として開発の裏話などを聞きました。

想いその①
開発のきっかけ

コロナ禍でカフェのお客様が減り、フードロスが増えた経験から、自社で商品開発から製造まで行うことへの希望や強みを感じました。ちょうどその頃、代表がフィリピン中を探し回り出会った「ココナッツミルク」を試食したところ、本当に美味しくて驚きました。これで何かできないか?と思ったのがきっかけです。

 

 

助走を含め約1年。アイスクリームの知識が乏しく時間がかかりましたが、皆様に温かく見守っていただきながらのゴールは代え難い経験となりました。

 

植物性原料かつ無添加。とにかく温度や素材の影響を受けやすくデリケートなので、店頭でも美味しいテクスチャーでご提供できるよう時間毎に温度を測っています。

 

 

想いその②
材料へのこだわり

できるだけシンプルで、多くの方に安心してお召し上がりいただける材料選びを心がけています。ココナッツミルク、ココナッツシュガーをベースに植物性食材のみで仕上げました。

 

ワッフルコーンも植物性食材のみで手作り、グルテンフリーです。ココウェルの良質なココナッツ食材をご紹介するのも大切な使命なので、ココナッツとの相性も材料選びの外せないポイントです。

 

想いその③
作る人から食べる人へ

白砂糖や生クリームなどの乳製品を使用していないココアイス。カラダが冷えやすい方は特に冷菓を避けると思いますが、「カラダが冷えにくい」というお客様のお声もいただいています。

クリーミーなのに後味はすっきりしているので日常的にどの場面でもお召し上がりいただけます。ココナッツの魅力と美味しさがギュっと詰まったココアイスを、頑張った1日の終わりや自分へのご褒美にぜひ。

 

 

想いその④
これからのココアイス

8種類のフレーバーをベースに、季節に美味しい素材を使用したシーズナルフレーバーや出会った時はラッキーな気まぐれフレーバーを展開。
パリッ!ザクっ!なチョコレートアイスバーを試作中です。
イベントにあわせたアイスケーキやお客様とフレーバー開発もできたらおもしろいですね。

 

サリサリストア&ココウェル公式ECサイトにて販売中!

ココウェルラボのアイスクリーム
ココウェル公式ECサイト

https://www.cocowell.co.jp/c/kakou/labo/cocoice/

 

サリサリストア情報サイト

twitter @cocowell_store 

Instagram @sarisari_cocowell

HP https://www.cocowell.co.jp/sarisari_store/