ココナッツ専門店ココウェル

sari sari store information
サリサリストア伝言板/学生 × cocowell

ココウェルにインターン生がやってきた!
「サリサリストアの魅力」をレポート

 

この夏、8/2〜9/14までインターンとして来てくれた関西学院大学 人間福祉学部2年 門脇 愛莉(かどわき あいり)さん。サリサリストアの魅力を探して、SNSをはじめ近隣の方々に発信をしてくれました。今回は、お店の魅力を門脇さんが紹介してくれます!

 

1ヶ月半でサリサリストアの魅力をたくさん発見しました。
その中から厳選して5つをご紹介します!

 


1.ココナッツのすばらしさ

サリサリストアで販売されている商品は、すべてフィリピン産ココナッツを使って作られ、こだわり抜かれた質の高いものばかりです。そして商品の種類は食品、雑貨からコスメまで幅広いジャンルに渡り、豊富なラインナップが取り揃えられています。

これはココナッツ専門店としてココナッツのことをとことん知り尽くしているからこそ出せる魅力です。店内を一周するだけでココナッツってこんなに沢山の使われ方があるのか!と何度も驚かされました。

 

 


2.誰もがココナッツを楽しめるように

サリサリストアではより多くの方にココナッツを楽しんでいただけるよう工夫がされています。まず、アイスは生乳ではなくココナッツミルクから作られ、添加物は一切使用されていません。


そしてコーンは、米粉を使用し自家製です。このように食材にこだわり、味や食感には一切妥協がありません。ヴィーガンの方、プラントベースの方、健康志向の方、アレルギーをお持ちの方、外国人のご来店大歓迎!さらに私のようにヴィーガンでもプラントベースでもない方々からも愛されるお店です。

 

 

3.居心地の良さ

サリサリストアはとても居心地の良い場所だと思います。これはサリサリストアのスタッフのみなさんが作り出す雰囲気によるものです。

スタッフさんは笑顔でフレンドリーに話しかけてくださったり、商品のことを尋ねると詳しく説明してくださいます。そのため楽しく和やかな時間を過ごしつつ、ココナッツについての知識を深めることができます。

先日一周年を迎えたばかりの店舗には、本物のココナッツがいくつか置いてあるのでご来店の際はぜひ探して触れてみてください。

 

 

 

4.ココアイスに対する強いこだわり

サリサリストアの看板メニューココアイスは併設のラボ(工房)で作られています。珍しいフレーバーばかりなので、どれを食べても新感覚のおいしさが味わえます。

 


さらにココアイスは濃厚でとってもなめらかです。これらの魅力は何度も繰り返される試作から生まれています。私はインターンシップ期間でココアイスが大好きになりました。

ちなみに私のNo.1フレーバーはスパイスチャイ!また絶対食べに行きます!

 


5.社会問題解決に向けた取り組み


ココウェル・サリサリストアは社会問題解決に向けた取り組みをいくつもしています。フェアトレードや量り売り、マイ食器持参割引、セミナー開催、COCOFUND(生きづらさを抱える高校生へ向けたプロジェクト)への寄付があります。これらの取り組みは、貧困問題解決や若者支援、地球環境への配慮、エコな買い物、フィリピンと日本の関係づくりなどに繋がるのです。たった1つの企業でこんなに多様な社会貢献活動をされていて驚きました。

 

インターンシップに来て感じたことは・・・ 

サリサリストアの集客アップを目的に働かせていただきました。イベント準備、打合せやセミナー参加、割引券設置交渉、看板作成など初めての経験ばかりでしたが、社会人としての大きな責任感を感じながらお仕事をさせていただきました。


この1ヶ月半で、社員の方々のココナッツ愛やこだわりを感じる場面が沢山ありました。常に新しさを取り入れ、挑戦を重ねるココウェル・サリサリストアはすごく魅力的なお店であり、今後もさらに進化されるはずです。

心から応援しております!ちなみに…
インターンシップを終えた今はココウェル商品愛用者です。

 

ココウェルにインターンでやってきた学生たちがX(旧Twitter)で日々の活動を投稿してくれています。こちらも、ぜひご覧ください。

ココナッツ インターン

https://twitter.com/cocowell_intern

 

【サリサリストア情報】

X(旧 twitter) @cocowell_store 

Instagram @sarisari_cocowell

HP https://www.cocowell.co.jp/sarisari_store/