ココナッツ専門店ココウェル

ココナッツ情報マガジン「ココナティスト」
COCONUTIST 2021・Autumn

 

cocowell RECOMMEND
〜ココウェルおすすめのお店〜
Vol.19

RAINBOW BIRD RENDEZVOUS

(レインボー バード ランデヴー)

ヴィーガン料理/東京

 

第19回目にご紹介するのは東京 中目黒にあるヴィーガン料理「レインボーバードランデヴー」さん。お客様の健康を考え、継続するためには“地球にも優しくなくてはならない”という想いを持った代表の菅原 裕之さんにお話を伺いました。

スタッフ写真(右から3人目 代表の菅原 裕之さん)

 

Q お店について教えてください。(はじめられたきっかけなど)

 

 お店をはじめたきっかけは、環境関連のイベントを運営していた20代、「いつか二人でお店をやりたいね」と妻と話していた所、実際に「お店をやらないか?」とお話をいただいたのがきっかけです。

お店を経営することで愛する妻と生涯長い時間一緒に過ごせるというのが最大の決め手でした。このお店の誕生のきっかけをさらに辿れば、妻との出会いから始まっています。妻との出会いは16歳。彼女は当時から菜食を中心とした食事をしていました。20歳で一緒に暮らし始めて、私の食生活も変わっていきました。子供の頃から関心があった環境問題が刻々と深刻になりつつあったのと同時に、お肉を食べずに生活をする人の価値観に触れる機会が増えていきました。

「動物の命を頂く選択肢もあれば、地球のためにお肉を食べる量を減らす選択肢もある」ことに気づいたのです。私自身は自分自身の食生活やお店で提供する食材を意志をもって選択することに重きを置いています。

このお店は私の人生・価値観を体現する大切な場所となり、6月15日で14周年を迎えました。

 

 

グルテンフリーハンバーグプレート

 

Q お店や商品へのこだわりなど教えてください。

 

 私たちが大事にしていることは、「お客さまに健康になって欲しい」という想いです。
それを「継続」していくには、「地球に優しく」なくてはならない。だからこそ食材は作り手の想いや、本当に信頼のおけるものかどうかを見極めています。

 また、店名の「レインボーバードランデヴー」には、私自身大事にしている“ネイティブアメリカン「虹の戦士」”の精神である「7世代前と7世代先の地球のことを考える」という長い時間軸のなかで自分たちの責任を果たしていくという想いを込めています。

 

「バード」として飛び立ちお客さまや取引先と同じ軌道で進んでいきたい(ランデヴー)と強く願っています。その感覚を大切に、瞬間・瞬間に最良と思われる選択をし、お客様にもそんな価値観を感じていただけたら嬉しく思っています。

 

ストロベリーシェイクとコーヒーシェイク

 

Q ココウェル商品を使用したきっかけ、理由などを教えてください。

 コウェルを知ったのは、2008年に環境イベントで水井さんと知り合ったのがきっかけです。


その時に、ココナッツには捨てるところが無いこと・環境にも優しいことを知りました。その後ソフトクリームの原料を探していた時に「リキッドココナッツオイル(固まらないココナッツオイル)」に出会い、ココウェルの商品を実際に使うようになりました。


ココウェルの商品を使う理由には、商品自体の品質への信頼はもちろん、前後7世代の地球のことを考えるにあたってその責任を一緒に担っていける企業であると感じているからです。

 

ミルキーヴィーガンアイスクリーム スパイスチョコ バニラ

 

▼▼▼▼▼▼

お弁当のデリバリーやオンラインショップも行っています。ぜひおうちでお楽しみください。

RAINBOW BIRD RENDEZVOUS
オンラインショップ
https://go-go-rendezvous.com/

 

 

RAINBOW BIRD RENDEZVOUS
(レインボーバードランデヴー)
〒153-0052 東京都目黒区祐天寺1-1-1 リベルタ祐天寺1階
TEL:03-3791-5470

営業時間
Weekdays Lunch  11:30-15:00 / Dinner 17:00-20:00 L.O.
Weekends & Holidays  11:30-19:00 L.O.

【HP】http://www.ls-adventure.com/

【Facebook】https://www.facebook.com/rainbow.bird.rendezvous

【Twitter】https://twitter.com/rbr_plantbased

【Instagram】https://www.instagram.com/rainbowbirdrendezvous/