ココナッツ専門店ココウェル

ココナッツ情報マガジン「ココナティスト」
COCONUTIST 2022・Summer


cocowell infomation

今秋オープン ココウェルラボとサリサリストア

 

ココウェルカフェは5月で閉店し、本社1階に大きな厨房(ラボラトリー)を併設した
テイクアウト中心の店舗として生まれ変わることになりました。

ココウェルカフェでの6年間。

「ココウェルの上質なココナッツ食材を使用した美味しい料理やお菓子を召し上がっていただきたい」「ココナッツをもっと身近に知っていただきたい」との想いで2016年、大阪 北堀江にオープンしたココウェルカフェ。

全てのおかずにココナッツを使用した月替わりのプレートランチは約60パターン。スイーツやドリンクも季節ごとに多くのココナッツメニューをご提供してきました。少しずつリピーターさんやココナッツのファンになってくださるお客様が増え、嬉しさを実感できる6年間でした。


この度、本社の移転を機にココウェルカフェを閉店し、新たなチャレンジに踏み切ることにいたしました。ココウェルカフェにご来店くださったお客様、応援してくださった皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです。

 

ココナッツだからこそできる
「おいしくて やさしくて あたらしい」を全国のご家庭へ

新体制では、本社1階に厨房の規模を拡大したラボラトリー、「cocowell labo(ココウェル ラボ)」を作り、ココウェルカフェで人気のココナッツカレーやココナッツアイスクリーム、ココナッツ食材をふんだんに使用した焼き菓子などを製造し、通販で全国のご家庭にお届けします。
また、新店舗「sari sari store(サリサリストア)」を併設。テイクアウトのアイスクリームやドリンクをはじめ、ココウェルラボで製造した様々な料理や菓子、加工食品を販売していく予定です。ココナッツオイルやココナッツシュガー、ココナッツフラワーなどのココナッツ食材の量り売りも実施。お手持ちの容器などに「エコに、お得に」お買い物していただければと考えています。
「sari sari store(サリサリストア)」とは、フィリピンの田舎にある、よろずやさんの名称です。ココナッツの何でも屋として、老若男女、気軽にお立ち寄りいただけるお店になればとの想いを込めています。

新しいチャレンジに向けて

現在、商品開発と並行し、設備の工事に取り掛かっているところです。北堀江のココウェルカフェは5月末で閉店。新店舗は夏頃オープン予定です。進捗状況はホームページやSNSなどで随時お知らせしていきます。
ぜひ、チェックしてくださいね!