ココナッツ専門店ココウェル

cocowell special issue
COCONUTIST 2024 Winter

作ってみよう!ココナッツチョコレート

 

11月1日に、パッケージが変わり「ココナッツチョコ手作りセット」が発売!
この冬は、自宅でココナッツチョコレートを作ってみよう!

3つの材料で、火を使わず混ぜて冷やすだけ。簡単にできるのでお子さんと一緒に楽しく作れます。
口の中でとろける美味しさがやみつきになるチョコレート!

アレンジしてナッツ、レーズン、フルーツと混ぜたりしても使えます。ぜひお試しあれ!!

 

【材料】
ココナッツチョコ手作りセット内容

・エキストラバージンココナッツオイル 50g
・ココナッツシュガー 35g
・ココアパウダー 25g

ココアパウダーを仕上げ用に小さじ1を残します。
仕上げ用を残さず全量混ぜると、よりビターなチョコに仕上がります。

 


【ご用意するもの】

・水 または ぬるま湯(40℃程度) 15g (大さじ1)
・バット

※タッパー、弁当箱や深皿でもOK。
手順5の写真は、少し深めのバットを使用しています。

 

 

【作り方】


 ココナッツオイルが固まっている時は40℃程度のぬるま湯で湯煎して溶かします。

 


 大きめのボウルにココナッツシュガーと水またはぬるま湯15gを加え、約10分おき、シュガーを溶かします。

 


 ❷に❶を加え、泡だて器でしっかりと混ぜます。

 


ココアパウダーを加え、軽く混ぜます。

 


ラップを敷いたバットに❹を流し入れ冷蔵庫で1時間程度冷やします。

 


一口大にカットします。残しておいたココアパウダーを振りかけて完成です。

 


【完成】

※写真の仕上がりは、ココアパウダー(茶)、
(別売)有機ココナッツミルクパウダー(白)を振り掛けました。

 

ココナッツチョコ手作りセット
¥1,080 税込

 

ココウェル公式ECサイト、及び一部取扱店舗にて販売中!

https://www.cocowell.co.jp/c/kakou/choco/gd389