ココナッツ専門店ココウェル

こんにちは。ココウェルのすずきです(^^)/
私の趣味は登山~♪ということで、「登山とココナッツ」をテーマに大体ブログを書いています。
本日は、山で安心して食べられる市販のナチュラルエナジーバーをご紹介します。

日帰り登山の時は、手作りの行動食を持参することが多いのですが、

(手作り行動食のブログはこちら↓)
https://www.cocowell.co.jp/blog/2022/04/11/4509/

テントを背負って、2泊3日、3泊4日と長期縦走するときは日持ちする市販品を揃えます。
今回の縦走登山ではこちらを用意してみました!

 


■Storong Bar(ストロングバー)
https://strongheart.jp/lp/strongbar/

「より安心して身体に取り入れられるものを」をコンセプトに作られたプロテインバー。添加物を一切使用せずに、原材料はたった8つで作られています。

味は4種類。

【カカオブラック】
アーモンド&カカオのほろ苦さが大人ウケする定番の味。
【ミルクホワイト】
有機ココナッツミルクの優しい甘さ。
【ストロベリー】
いちごそのものの甘酸っぱい風味。
【マッチャラテ】
爽やかな香りと深みのある後味。

今回山で食べたのはミルクホワイト!
ココナッツ好きは、ココナッツ味から選んじゃいます(笑)


 

■SHONAI SPECIAL(ショウナイスペシャル)
https://yamagata.chokuso-keikaku.jp/s0044/0044-001/

ベース素材に庄内柿の干し柿を使用したナチュラルエナジーバー。
100%天然素材!美味しくて栄養満点♪

味は2種類。

【ココナッツ×カカオ】
非加熱のカカオパウダーとココナッツフレークを配合し、香りが華やか!より甘みを感じる味わい。
【ジンジャー×レモン】
オーガニックのジンジャーパウダーとレモンパウダーを配合し、ピリッとスパイシーな味わい。

やっぱりココナッツ×カカオを選んで食べました!(笑)


 

■The POW BAR
https://thepowbar.com/

「食べることは生きること」をコンセプトに北海道、ニセコで作られるナチュラルエナジーバー。白砂糖、添加物、動物性食品不使用。

味は4種類。

【ゴマ&デーツ】
ゴマの香ばしい風味と、デーツを主体に甘みの強いドライフルーツで構成された、まるで和菓子の様な深い味わい。
【カカオ×ココナッツ】
カカオベースのエナジーバーにオーガニックのココナッツファインを加えて香り高い味わい。
【イチジク&ヘーゼルナッツ】
イチジクのプチプチ食感と、ヘーゼルナッツのナッティな風味にダークチョコレートの酸味でキャラメルの様な味わい。
【フルーツ&ナッツ】
焼いているタイプのエナジーバーで、それぞれの持っている素材の美味しさをそのまま閉じ込めたフルーツナッツは、食べ応えもあって爽やか。

これもやっぱりココナッツから食べちゃいました!(笑)

 


どれも添加物などが一切含まれていない、安心・安全のナチュラルエナジーバー♪

どれもおすすめです。私はもっぱら登山の時に活用していますが、いろんなスポーツのお供に!普段のおやつとしてもおすすめです。

ぜひお試しくださいね~

 

(スタッフ:すずき