ココナッツ専門店ココウェル

こんにちは(^^)/ココウェルのすずきです。
長野にBirthday登山に行ってきました~!

1泊2日での長野遠征、1日目は日本百名山の蓼科山、2日目は日本百名山の美ヶ原(王ヶ頭)。
百名山を巡る山旅になりました。

今回用意した行動食は、マーラーカオ♪


(山で写真撮り忘れたので、家で撮影したもの。)

もちろん使用したオイルはココナッツオイルです♪
マーラーカオを作るのは初めてだったので、何回も試作しました。

有機エキストラバージンココナッツオイルや、有機ココナッツシュガーを使ってみたり・・・
色々試しました。


(これは米粉で作ってみたら、レーズンが沈まなかったもの(笑)

山に持っていったマーラーカオは有機ココナッツMCTオイルを使った米粉のものにしました。
マーラーカオにココナッツオイルを使うと、ほんのり風味が加わって美味しかったです。
8個持って行ったけど、2人でペロリとあっという間になくなりました(笑)

そして今回の山飯は、ナポリタンを作りました。


山ではゆで汁などは捨てれないので、ゆで汁が残らないように茹でて、有機プレミアムココナッツオイルを絡めます。


具材を炒める油も、もちろん有機プレミアムココナッツオイル。
スティックタイプが便利で活用しています。

頑張って登ってきて、山頂で食べる山飯は絶品!
ココナッツの良質な油も摂れて一石二鳥~\(^o^)/

山で過ごす時間が、本当に楽しくて!
山ご飯の時間も楽しくて~
持ち運びに便利なスティックタイプは大活躍です。

朝はmedeldeli(メデルデリ)さんから発売されている「glutenfree ココナッツミルクもち粉パンケーキミックス粉」でパンケーキ焼きました~。
有機エキストラバージンココナッツオイルで焼いた焼きリンゴ添え。

このパンケーキミックスには、有機ココナッツミルクパウダーや有機ココナッツシュガーが使われています。
たっぷりの有機エキストラココナッツオイルで焼いたら、ほんとに美味しくて!!
幸せ時間を満喫しました。

今回も、お山に感謝~!
ありがと山ー-----!!

次はもっとちゃんと山飯写真、撮ってきますっ!

スタッフ:すずき

今回使用した商品はこちら

 

●油で性格も変わる!?脳は65%が油
https://www.cocowell.co.jp/blog/2022/04/15/4513/

●ココナッツオイルで、ご飯のカロリーが減る?!
https://www.cocowell.co.jp/blog/2022/03/03/4507/

●ココナッツオイル食用と化粧用の違いは?
https://www.cocowell.co.jp/blog/2021/04/07/2748/

●MCTオイルとは!?
https://www.cocowell.co.jp/blog/2021/01/12/1016/

●中鎖脂肪酸(MCT)の抗菌・抗ウイルス作用の仕組み
https://www.cocowell.co.jp/blog/2020/03/13/1015/