ココナッツ専門店ココウェル

新年明けましておめでとうございます。
2021年は本日より営業を始めました。

2020年はまさにコロナに振り回された1年でした。まさかここまでパンデミックが広がるとは去年の年始には思いも寄りませんでした。

フィリピンでは3月から厳しい隔離措置が行われましたが、ちょうどドゥテルテ大統領から都市封鎖の発表があったその日に日本からマニラに着いたところでした。ミンダナオ島に行く予定を急遽キャンセルして、すぐに帰国して以降、フィリピンには一度も行けていません。

一時は工場の稼働停止で生産が滞ることもありました。今はまだ一部で隔離措置が残るものの製品の生産は安定してきています。

フィリピンでは以前に比べると感染者数は落ち着いてきていますが、世界中で変異種が見つかるなど、新年に入ってもまだまだ不安な状況は続きそうです。関東では再度緊急事態宣言も検討されているようです。

この不安はまだ当分収まりそうにありませんが、今回のパンデミックが地球や将来世代に負荷を残すようなライフスタイルや価値観を見直すきっかけになればと思います。そういう風に振り替えることができるように、日々考え、行動を選択していきたいと思っています。

人にも自然にも優しいココナッツを通じて出来ることはまだまだたくさんあります。ココウェルは本年も精一杯ココナッツの恵みをお届けして参ります。