ココナッツ専門店ココウェル

大阪・北堀江のココウェルカフェで毎月第1金曜日に配信している、
インスタライブ「あつまれ!ココナティスト」。アーカイブもあります。→
今回も見てくださったみなさま、ありがとうございます!

4月2日(金)の配信では、初めてゲストが登場!

インスタでは@chiameruでおなじみ、本社スタッフのちあきさんです。

お肌が特にゆらぎやすい時期なので、ココソープと泡立てネットを使った『ソープの力を最大限に発揮させる洗顔方法』と、オーガニックバージンココナッツオイルを使った保湿方法をレクチャーしてもらいました。


こう言われて驚かれた方も多かったと思います。確かに手が汚れていたらキレイな泡は作れないし、作ったとしてもそれで顔を洗うのイヤですよね。

そしてもひとつ驚いたのが!「作った泡を手桶でさらにホイップ」!!!
(動画では普通の洗面器で泡立てていますが、直径が小さくて深さのある手桶がベストです)
目の前で見ていましたが、本当にメレンゲや生クリームのような泡ができていました。これお肌に乗せたら気持ちいいだろうなーー!と。

手をさかさまにしても泡が落ちません。時間が経ってもへたりません。

30℃くらいのぬるま湯でやさしく洗い流したら、「タオルで顔を拭く前に」オーガニックバージンココナッツオイルを塗る!というのも大事なポイントです。

終了後から毎日私も実践していますが、本当に洗い上りが今までと違う!!すごい!!と思っています。
実践してから1週間後に会った友人に、「お肌ツヤツヤしてるやん!」と言われるほどの変化です。

ちあきさん曰く、「基本の洗顔がちゃんとできていなかったらどんなに高級な化粧水とかを使っても意味がない!もったいない!」なので、動画を見ながら泡立てしてみてくださいね。

ちゃんと汚れは落とすけど油分を奪いすぎない「ココソープ」と全身の保湿やマッサージに使える「オーガニックバージンココナッツオイル」はこちらです

最初は洗面器で泡立てていましたが、手桶を使うと泡の量とキメが全然違います!!これは必携です。

スタッフ:もりもと