ココナッツ専門店ココウェル

5月の終わりにご紹介した、「梅仕事にはココナッツシュガー!」のブログ。
https://www.cocowell.co.jp/blog/2021/05/27/3455/
メルマガや、インスタグラムでも投稿したところ、大反響をいただきました!ありがとうございます。

「氷砂糖じゃなきゃだめだと思っていた」という方がとても多く、「ココナッツシュガーで作ったよ!」という
とても嬉しいお声もたくさんいただきました。

今年初めて梅シロップを作った営業スタッフ・うえだと、今年は浮かれて3回も作った私もりもと。飲み比べをしてみました!
すぅにも持ってきてもらうはずが・・・お子さまたちが飲みつくしてしまっていたそうです。笑)


左から白ワインビネガーと青梅、千鳥酢と黄色い梅、COOPさんのお酢と青梅(お酢多め)


炭酸水で割ってみました。

氷砂糖で作った時のような梅の味の強さはないものの、梅の酸味とココナッツシュガーの優しい甘みがマッチしていて、どれも美味しかったです!

白ワインビネガーのものはまだ漬けてから1週間しかたっていないので、ドロッと感が残った仕上がりに。
もう少し日数が経てばさらさらしてきますが、このドロッとした状態のをパンケーキにかけたら美味しそうだね!と盛り上がりました。

黄色い梅のものは酸味が強くないので、シュガーをもう少し減らしても良かったかもしれません。

お酢も多めだと、大人向けのさっぱり味になることがわかりました。

次回は梅酒飲み比べをしようかな?と思っています。

今年しそびれちゃった!という方も、来年はぜひ有機ココナッツシュガーで梅仕事をしてみてくださいね。

スタッフ:もりもと