ココナッツ専門店ココウェル

大阪・北堀江のココウェルカフェで毎月第1金曜日に配信している、
インスタライブ「あつまれ!ココナティスト」。アーカイブもあります。→
今回も見てくださったみなさま、ありがとうございます!

今回は、4月に引き続きスタッフ・ちあきによる美容のお話しでした。
クレンジング、保湿、頭皮マッサージと盛りだくさん!最後までご覧いただき、ありがとうございました♪

クレンジング、さっそく家に帰ってやってみたところ・・・すごい!お肌しっとり!と実感しています。
家についてすぐ洗面所に向かいこのメイク落としをするのですが、お湯を使わないのでとても楽です。
特に今の湿気の多い時期は汗やほこりにまみれているので、少しでも早く取り去ることが大事なのだろうな、と感じました。

フェイスケアの際に話していたマッサージの順番、このイラストのようにやってみてくださいね!
「皮膚を動かさないように触る」って、なかなか難しいです・・・

そして!先月、今月と着用している「ココフェスTシャツ」ですが、私は襟と袖にアレンジを加えていたのにお気づきでしょうか~?
おうちでも簡単にできます。用意するのは裁ちばさみだけ!ぜひやってみてくださいね。

 



黄色の線あたりで切ります。(襟のミシン目沿いか、ちょっと外寄り。多少ガタガタしても目立ちません。)


こんな感じになります。


上がカット前、下がカット後。襟元が広くなるので、デコルテがきれいに見える効果も!

 



肩の線の延長で切ります。えり抜きっぽく、後ろ寄りに着る場合は肩の線より前寄りをカットしても良いかもしれません。


2回結びます。ここできつくしすぎると腕が窮屈になるので、調整しつつ、ちょうどいいところを見つけてください。

次回8月6日(金)はいよいよ代表・水井が登場しまーす!お楽しみに♪

スタッフ:もりもと