ココナッツ専門店ココウェル

こんにちは!ココナティストのもりもとです。

ココナッツの殻雑貨とメッセージカードを作ってくれている、Pangarap(パンガラップ)とMapayapa(マパヤパ)のみなさんから、クリスマスカードが届きました♪

こちらも手作りで、細やかな細工が施されている素敵なカードです。

表面。ステッキの立体感が伝わりますでしょうか・・・?

裏面。リボンの縁取りのモールも細かく貼り付けられています。

メッセージはこちら!

ココナッツの殻雑貨、メッセージカードは農村部の女性たちに仕事を、という目的で認定NPO法人アクセスさんが取り組まれている事業のひとつです。
この商品の収益で食料を買ったり、子どもたちが学校に行けるようになったり、という生活の向上につながります。

ココウェル公式オンラインショップでも人気が高く、プレゼントにも選ばれたりしています!
どんな商品があるのか、ぜひ見てみてくださいね。
https://www.cocowell.co.jp/c/goods

メッセージ内容の訳
ココウェルのスタッフの皆さま、こんにちは。
皆さまお元気でしょうか?

皆さまに最後にお手紙を書いてから1年が経ちました。
フィリピンでは雪こそ降っていませんが、 空気は冷たく、 クリスマス が近づいている兆しがあります。

こちらフィリピンでの伝統で、 バーマンス (Septemerber など語尾に ber がつく時期/9~12月) の間は町中でたくさんの飾りつけがなされ ます。 カード生産者団体パンガラでのカード生産も同様、 クリスマスデザインのカードはバーマンスの間に出荷されます。

さて、マパヤパ (ココナッツ製品) や、 パンガラ (カード)など、 私たちの商品をいつも喜んでいただき誠にありがとうございます。 また、皆様が選ばれたカード”フィリピンの夕日”を制作できることを光栄に 思います。 気に入っていただけていれば幸いです。

フェアトレード- パンガラップとマパヤパファミリーより、 皆様がよ いクリスマスと新年を過ごされるよう祈っています。 世界中が平和で ありますように。

愛を込めて

Pangarap & Mapayapa
(パンガラップ & マパヤパ)