ココナッツ専門店ココウェル

飲食店やスーパーで「ココナッツ」と書いてあるものを見つけると、手に取らずにはいられません。
先日業務スーパーでこんなものを見つけて、思わず買ってしまいました!

子どもの頃、イチゴを食べる時に欠かせなかったコンデンスミルクの、ココナッツバージョンです。

原材料は、ちょっとアレなんですけどね・・
これもまた体験です。

ふたを開けてぎゅーっとしぼる・・・のですが・・・
めちゃくちゃ固い!!中ぶた外したのに、なぜ??まったく出てこない!!という感じです。

注意書きを見て納得。

確かにこの日は大寒波だったので、中のオイル分ががっちりと固まっていたようです・・・
1.そのまま食べる
  結構しっかりとしたココナッツ風味。「ココナッツサブレ」の味が濃くなったイメージです。
  これ単体で食べるのはちょっとな・・・
2.トーストに塗る
  エキストラバージンココナッツオイルを塗った上に塗りました。さきほどの味の濃さはほぼ感じず、美味しい!
  搾るのが大変なので、少し塗っては食べ・・・の繰り返しです。

おすすめ度

香料不使用なので「ココナッツの自然な香り」ではありますが・・・パンに塗る以外の使い道が思いつかないのと、原材料でちょっと躊躇してしまいました。
搾りやすい夏場だったら、おすすめ度3だったのかも?

気になる方はぜひお試しくださいね。

スタッフ:もりもと