ココナッツ専門店ココウェル

先日、ある料理研究家さんがテレビで「結婚するまでお料理したことなかった。」「キャベツとレタスの区別もよくわからなかった。」とおっしゃっていました。
えーー、意外!と思ったのと同時に、「めっちゃわかるわ!!」ととても共感しました。
私自身もホームページやブログなどでいろいろなお料理の写真をアップすることが多いので、よく「お料理好きなんだね~~」と言われます。
今でこそ「嫌いじゃないかなーー」と思っていますが、以前は全然好きじゃなかったんです。

ほぼお料理をしたこともなく、実家の母もお料理好きではないので、なーーーーんにも教わらずに実家を出ました。
手順もぐちゃぐちゃで、ご飯作るのに2時間かかったり。メインを先に作って冷めまくりだったり。
そんな思いをして作ったのに、全然美味しくなかったり!まったく楽しくないわ、と日々思っていました。

最初に「ちょっと楽しくなってきたな」と思ったのは、広島に住んでいたころ。
自宅でお料理教室をしているお友だちに、いわゆる普通のご飯を教えてもらったのがきっかけでした。
まずはひたすらそれを再現し、ちょっとずつ自信をつけていく、の繰り返し。

それでも揚げ物だけは!どうしてもうまくいかなくて本当にイヤでした。

そして2014年2月にココウェルに入社して、運命の出会いを果たします。
そうです。有機プレミアムココナッツオイルです!
このオイルで初めて揚げ物をしたとき、その出来栄えの良さにかなりの衝撃を受けました。
サクサクの衣にするためにいろんな「隠しアイテム」を生地に入れていたのに、必要ないの??
冷めても美味しいってどういうこと?胃もたれしないぞ、なんでーー?と、驚きもたくさん。

なので、「ココナッツでお料理」と聞いて勝手にハードルを高めてしまっている人にこそ、このオイルをおすすめしたいのです。
店頭での販売の際には「あれ、私お料理上手になったかな?」って思うぐらい、違いますよ!ってお伝えしてます。
お料理をはじめた頃の自分のような、あんなつらい気持ちを持つ人が少しでも減るといいな、と願いつつ・・・。

そして、ココウェル商品を使ってくださるココナティストの皆さまに、「これ試したい!」「やってみたら美味しかった!」と、もっともっと思ってもらいたいな。と考えています。
最終的には、気づけば抜け出せない【ココナッツ沼】にどっぷりはまってもらうのが私の目標です。笑

まさに救世主!と言い切りたい、有機プレミアムココナッツオイルはこちらです。

スタッフ:もりもと