ココナッツ専門店ココウェル

先日ココウェルでは、「ミートソース作り」が連鎖していました。
きっかけは、スタッフのすぅ が「ココナッツフライデーフォトコンテスト」のために、インスタグラム用に撮影したこの写真。

湯気がほわーーんと漂っていて、本当に美味しそう!と、社内で大きな話題になりました。

そこから東京スタッフのほっこ、私、営業スタッフのうえだへと、「ミートソース食べたい熱」がうつっていきました。


私が作ったミートソース、材料はお友だちが手塩にかけて育ててくれた、豚ひき肉とトマトを使いました。
山のウエノ豚→https://www.uenoyoton.com/
織田トマト→https://odatomato.com/
味の濃いお料理には、有機エキストラバージンココナッツオイルがおすすめです!
ココナッツの香りは残りませんが、味にコクと深みが増します。

水分をしっかり飛ばすために煮込みます。SNSに投稿したら、「この音はお腹がすく!反則!」と褒められました。笑


ちょっと太めの生パスタと合わせました。(写真の勉強しなきゃ・・・)


そして!余ったミートソースは、春巻きの皮にチーズとともに巻いて洋風春巻きに。こちらは有機プレミアムココナッツオイルで揚げます。
皮がパリッとして、本当に美味しかったです!

ココナッツオイルでお料理すると、味が決まりやすくなるなと感じます。そんなに工程が多くないものは手作りすることが増えました。
まだまだ試したいお料理がいっぱいあります。美味しくできたらまたご紹介しまーす!

ちなみに。関西では「ミートソーススパゲティ」と呼びますが、関東では「スパゲティミートソース」と呼ぶのだそうですね!
インスタグラムではどっちで掲載するのがいいかな?となったのですが、今回は関西風の名称で載せました。
どっちかというと、今は「スパゲティ」より「パスタ」って呼ぶ方が多いのかな?という気もしますが。。。

今回使った商品はこちらです。

スタッフ:もりもと