ココナッツ専門店ココウェル

ココナッツ情報マガジン「ココナティスト」
COCONUTIST 2022・Winter

 


ココナティスト2022冬号 特集
ココナッツの魅力について


食品や化粧品として日常使いしやすく、体に良い成分がたくさん含まれるココナッツ。ココウェルはオイルやシュガー、石けん、お酒など様々なココナッツ製品をお届けしています。
しかし、馴染みのない方の中には「ココナッツ特有の甘い匂いが苦手」「エスニック料理以外に合わない」などのイメージから使ったことがないという方も多く、まだまだ特別な存在です。ココナッツ初心者が日常生活で取り入れたいと思ったら、どこから始めるといいのでしょうか。ココナッツに惚れ込み、自身も長年ココウェル製品を使い続けている代表・水井裕に聞きました。

▶︎続きはこちらから

 


Philippines Report vol.6
フィリピンの人たちに聞く「気候変動の今」
認定NPO法人アクセス 事務局長 野田 沙良(のだ さよ)さん


「今年も台風が多いよね、気候変動の影響かなって思うと怖い」そう話してくれたのは、フィリピンの都市スラムで生まれ育った中学生。何気ない日常会話の中で、10代の子が「Climate change(気候変動)」という英単語を当たり前のように口にしたことに、私は少し驚きました。この会話をしたのは、2010年。その頃からすでに、気候変動はフィリピンのテレビやラジオで日常的に扱われる話題の1つになっており、人々は気候変動を肌で感じるようになっていたことがうかがえます。 実際にフィリピンで長年暮らしてきた人たちはどう感じているのでしょう?フィリピンで生まれ育って60年のフィリピン人・リサさんと、フィリピン在住30年になる日本人・石川さんにお話しを聞いてみました。

▶︎続きはこちらから


ココウェルと考える“SDGs
多様化するスタッフが安心して働ける環境づくり
interview: 株式会社グランディーユ 小笠原 恭子(おがさわら やすこ)さん


フランス菓子教室を開いていた時に、障害をもった生徒が教室に来たことを転機に、知的・精神障害者、ひきこもりの雇用拡充を目的に大学で学び、その後起業。カフェ運営をしながら、健康のことを考えたヴィーガンスイーツの販売なども手掛けておられます。

▶︎続きはこちらか

 


cocowell INFORMATION
ココウェルのミニ情報をお届けする掲示板

 

季節で変わるココナッツオイルの楽しみ方

ココナッツの自然な香りが特長の有機エキストラバージンココナッツオイル。
創業当時からココウェルを支え続けている、定番のココナッツオイルです。今では多くの方に使っていただいています。

▶︎続きはこちらから

 


学生× Cocowell 取り組んだ3つの企画
8月10日~9月15日までの 5週間、2021年2組目となるインターンの学生2名がココウェルにやってきました!ココウェルの魅力を伝えるための3つの取り組みと、この『学生×cocowell』コーナーの誌面およびwebページ作りに携わってもらいました。

▶︎続きはこちらから

 

ココナッツレシピ by Cocowell Kitchen
スタッフおすすめ♪ココナッツレシピ
ココナッツで作る楽しさ、美味しさを知ってほしい!という想いを込めて。3つのレシピを紹介します。

写真は、春菊のジェノベーゼ

❶鱈のホイル焼き
ココナッツオイルをひと足しするといつもと違う雰囲気に。

▶︎レシピはこちらから

❷黒豆パウンドケーキ
もち麦の食物繊維がたっぷりとれる、ボリューム満点のレシピです。

▶︎レシピはこちらから

❸春菊のジェノベーゼ
パスタソースやドレッシング、白身魚のフライにかけても美味しいソースです。

▶︎レシピはこちらから

 


cocowell RECOMMEND
ココウェルのおすすめのお店

Atelier TiDANEFA
(アトリエ・ティーダヌファ)
ヴィーガン料理/東京

第20回にご紹介するのは9月28日に東京 町田にオープンした「Atelier TiDANEFA(アトリエ・ティーダヌファ)」さん。みんなが同じものを食べて「美味しいね」と言えるように…そんな想いを持つ代表のひらたまさこさんにお話を伺いました。

▶︎続きはこちらから