ココナッツ専門店ココウェル

こんにちは。ココウェルのすずきです。

ココウェルには花粉症が改善したスタッフが2人います!

どうやって改善したか?

答えは、「ココナッツオイルでのオイルプリング」だと思っています。(笑)


 

オイルプリングとは、オイルで口をすすぐ健康法のことです。

■やり方はシンプル!

朝起きたら食事をする前に大さじ1/2ほどのオイルを口に含み15分~20分、そのままくちゅくちゅとオイルを口の中で動かします。
最後にビニール袋などに吐き出して終わりです。


スタッフのうちの1人は、オイルプリングを始めた当初は花粉症がひどく、毎日1日2回「朝起きた時」と「夕飯前の空腹時」に真面目に取り組みました。

初めは好転反応と呼ばれる症状が出て、くじけそうになった時もあるみたいですが真面目に取り組むこと1年。翌年の花粉のシーズンにはあれだけ酷かった花粉症の症状から解放され、快適に過ごすことができました。
もちろん、症状が改善した今でも継続して毎日1回、オイルプリングしています。

もう1人は花粉症シーズンになると会社のデスクに「鼻セレブ」を持ちこみ、1度につき7回ほどのくしゃみを連発し・・・な状態でした。が!年々改善し、今では全くの無症状となっています。

 

もちろんオイルプリングだけの効果だ!とは言い切れない部分はたくさんありますが、オイルプリングに積極的に取り組んだ結果、花粉症が見事に改善したことや、お客様からも寄せられるオイルプリングをしたことで感じられた様々な嬉しい効果を聞いてると、「やっぱりオイルプリングを続けると、花粉症の改善が期待できるんだな♪」と実感します。


<一番印象に残ったお客様の声>

「もうすごくびっくりしたから、聞いてほしいの!」と嬉しそうにお電話をくださったお客さまの、歯周病にまつわるお話。

その方は重度の歯周病で、お医者さまからも「手術が必要」と言われたそうです。
手術かぁ…と思いながらも、その時たまたま知った「ココナッツオイルプリング」を試したそうです。

オイルプリングを始めた頃は歯茎からの出血が酷く、吐き出したオイルは真っ赤だったそうです。
でも数日で出血が止まり、歯茎の色も改善されてきました。後日歯医者に行くと、あまりの変化に先生もびっくり!もちろん手術の必要はないと言われ、感激のあまりお電話をくださいました。

これからもオイルプリングを続けるからと、エキストラバージンココナッツオイルのご注文をしてくださいました。
今も毎日オイルプリングを続けておられるそうです。

電話を受けたスタッフもびっくり!社内でも「やっぱりすごいな~」と話題になりました。


<オイルプリングが体調管理のバロメーター>

オイルプリング歴9年の私は、体調が良い時は全く何も変化がありませんが少し体調がすぐれない日にすると、
オイルプリング中に喉の奥に痰が絡んだり、鼻水が出たりと変化があります。

「あー、今デトックス中だなぁ」と思いながら、そういう日はいつもよりも5分ほど長くします。

そのお陰もあってか、ここ何年かは大きく体調を崩すこともなくなりました♪


<ワンちゃんの歯磨きにも>

こちらはオイルプリングではありませんが、ペットの歯磨きをココナッツオイルでされているお客様は、いつもお世話になっている獣医さんから、「ワンちゃんの口内がとてもキレイ!」とびっくりされたそうです。

また、ちゃんと磨くことができない場合でも、ご飯に混ぜるだけでもワンちゃんの口臭がましになったり、毛ヅヤが良くなったなども聞きます。

ワンちゃんにもおすすめです♪

 

(スタッフ:すずき

●ココナッツオイル実体験
https://www.cocowell.co.jp/blog/2020/11/20/1081/

●ココナッツオイルプリングとは?
https://www.cocowell.co.jp/blog/2020/03/19/1018/

●中鎖脂肪酸(MCT)の抗菌・抗ウイルス作用の仕組み
https://www.cocowell.co.jp/blog/2020/03/13/1015/