ココナッツ専門店ココウェル

ココナッツ情報マガジン「ココナティスト」
COCONUTIST 2023・Summer

特集
オイルが変わると体が変わる


今回は、2018年Autumnで掲載した際に大きな反響があった特集記事を改めてご紹介します!
油への関心は、前回の掲載時よりも増しており、調査会社によるアンケート結果で食用油を購入するときの重視点として6割の人が「油の種類」という回答でした。さらに「価格」「容量」よりも「効果・効能」を期待して購入しているという回答も近年増えています。
用途に合わせて油を使い分けているだけでなく、健康への意識の高まりにより油の選び方が変わってきています。

▶︎続きはこちらから ※読者アンケート プレゼントのご応募はこちらから


ココウェルと考える“SDGs
一人ひとりの行動変容で目標達成へ。SDGsサッカー論

interview:
アースデイ東京事務局長
河野 竜二(こうの りゅうじ)さん

「ココウェルと考える“SDGs”」公開インスタライブインタビュー。
今回は、アースデイ東京事務局長/合同会社LIFE DESIGN VILLAGE代表の河野竜二さんをお迎えしました。その一部をご紹介します。

▶︎続きはこちらから


sari sari store information
「ラボで作ったココアイス 4つの想い」

サリサリストアで販売している人気のココアイス。ストアに併設の工房「ココウェルラボ」で手作りしています。今回は、ココアイスを生み出したラボスタッフに「4つの想い」として開発の裏話などを聞きました。

▶︎続きはこちらから

cocowell INFORMATION
大学生による大学生のための手作りチョコイベント

1/31から3/10まで2人のインターン生がココナッツの魅力を同世代の人たちに届けるために奮闘してくれました。2人にとって、ココウェルでどんな新しい発見があったのか、6週間の活動報告の一部をご覧ください。さらに詳しい報告は、webサイトでご覧いただけます。

▶︎続きはこちらから


ココナッツレシピ by Cocowell Kitchen
おすすめ人気のココナッツレシピをご紹介

SNSでも好評だった彩り野菜のヴィーガンチャプチェをアレンジ。
さらに、ヨーグルトと混ぜても楽しめるMCTオイルとココナッツミルクを使ったスムージーをご紹介します。

野菜たっぷり甘酒ヴィーガンチャプチェ

▶︎レシピはこちらから


2色のココナッツスムージー(マンゴー&小松菜)上記写真

▶︎レシピはこちらから


cocowell RECOMMEND
ココウェルのおすすめのお店

「元気な野菜たちのっぽくん(NOPPOKUN)」

オーガニック&フェアトレード/石川

今回のお店は、石川県でオーガニック野菜やフェアトレードを中心とした商品を販売し、カフェも併設されている「元気な野菜たちのっぽくん(NOPPOKUN)」です。志を同じくする農家さんや供給業者さんと提携し、お店に来ていただけるお客様に安心して楽しい食生活がおくっていただけるような商品のみを取り扱っておられます。お店のスタッフの方にお話を伺いました。

▶︎続きはこちらから