ココナッツ専門店ココウェル

ココナッツオイルに限らず、食べ終わったビンのラベルをはがすのって
ちょっと大変な作業ですよね・・・

特にココウェルのビンに貼っているラベルは、油がついてもはがれにくい仕様になっているため、
そのままではきれいにはがれません。

そこで!簡単♪便利♪なラベルのはがし方をお伝えします。
(ご存知の方も多いとは思いますが、私の周りで「知らなかった!」という人がちょこちょこいたので・・・)

1.ビンの1/3くらい水を入れる
急にお湯を入れるとひび割れるかもしれないので、それを防ぎます。

2.軽く沸騰したお湯を入れ、ふたをする
ラベルが貼ってあるラインまで入れればOKです。ふたをするのはうっかりこぼれた際にやけどしないためです。

3.端からゆっくりとラベルをはがす
ビンがあたたまることでラベルの糊がゆるみ、きれいにはがすことができるのだそうです!ドライヤーをあてる方法も同じ原理です。
勢いよくはがすと失敗しやすくなるので、お気をつけください。

はがした後のビンを軽くシェイクして、お湯が温かいうちにビンを洗うと、きれいに落とせます。ぜひお試しくださいね!
冬場はビンに残るオイルの量が多くてもったいないので、私は温かい紅茶を入れてシェイクして、そのまま飲んでいます。(笑)

スタッフ:もりもと