テレワーク開始から1週間が経ちました
テレワークが始まり1週間が経ちました。社内すべてのスタッフの業務を100%在宅で行うことはできませんが、できる限りのスタッフに在宅で仕事をしてもらい、出社は月・水・金曜の週3日だけ、できるだけ少ない人数で時差出勤してもらいながら、出荷や電話対応、伝票処理などの業務を進めています。
始めたばかりなので小さな課題はいくつかありますが、少なくとも3週間は続く予定です。微調整と改善を重ねながら、今後の災害に備えたBCP(事業継続計画)も考慮し、この期間を有意義に過ごしていきたいと思います。そして運動不足を防ぐため、人気のない早朝に適度なジョギングをしたり、規則正しい生活を心がけて体調管理にも努めています。