コンテンツへスキップ

フィリピン料理プレート、食べてきました。

ココウェルカフェ1月のヘルシープレート

本日5日からココウェルカフェが通常営業。早速、1月のヘルシープレートを食べました。

今月はフィリピン料理のプレートです。とても美味しくて、フィリピン料理をよく知る人も、食べたことがない人にも是非食べていただきたいです。

ココウェルカフェのフィリピン料理プレート

代表的な家庭料理「アドボ」

メインの「アドボ」は代表的なフィリピンの家庭料理で、鶏肉か豚肉を使うことが多く、醤油と酢、お砂糖で味付けします。今回ココウェルカフェでは鶏肉を使い、ココナッツシュガー、酢、醤油で煮て、ココナッツミルクをプラスしてまろやかに仕上げています。

フィリピンでは、ご飯をアドボの汁と混ぜて食べることが多いですが、ぜひ試してみてください。

ココナッツ風味の春巻き「ルンピア」

ココナッツオイルでさっくり揚げたひき肉の春巻き「ルンピア」はデシケイテッドココナッツが入っています。ボリュームがあってお腹持ちも良い一品です。

酸味が特徴のスープ「シニガン」

フィリピンの伝統的なスープ料理「シニガン」。タマリンドのきいて酸味があり、冬野菜たっぷりでほっこり滋味深く、日本人にも食べやすくアレンジされています。

デザート「タホ」と家庭の味

その他、朝食替りにも食べるという豆腐のデザート「タホ」など、なかなか出会えないフィリピン家庭料理を満喫して頂けますので、ぜひココウェルカフェに来てお召し上がりください。