ココナッツ専門店ココウェル

ココナッツ情報マガジン「ココナティスト」
COCONUTIST 2024・Winter

 

cocowell Report
「第3回 世界ココナッツ会議」レポート!

2023年8月30日から3日間、フィリピン・マニラで開催された世界ココナッツ会議(World Coconut Congress)にご招待いただきココウェル代表の水井が参加してきました。会場の様子をレポートします。

▶︎続きはこちらから

 

特集
ココナッツのやさしいスイーツ


スイーツを食べる時、私たちの生活に楽しみを与えてくれる貴重なご褒美の時間でもあります。ここ最近では、ココナッツを使ったスイーツも増え好まれるようになってきました。今回の特集では「ココナッツのやさしいスイーツ」をご紹介します。

▶︎続きはこちらから ※読者アンケート プレゼントのご応募のページに掲載

 


ココナッツレシピ by Cocowell Kitchen
自宅で作るココナッツスイーツ

長かった夏が終わり秋から冬へと様変わり。外に出かけるのもいいですが、たまにはご自宅で簡単にできるココナッツスイーツは、いかがですか?

キャラメルりんご
りんごに加えるココナッツシュガーの量と火にかける時間がポイントですが、自宅で簡単に作れるキャラメルりんご

カリカリココロッシュ 上記写真
冷めてもレンジにかけて水分をとばして美味しく食べれるココロッシュ。ココナッツの食感を楽しめる
スイーツ

▶︎レシピはこちらから

 

cocowell special issue
作ってみよう!ココナッツチョコレート

3つの材料で、火を使わず混ぜて冷やすだけ。簡単にできるのでお子さんと一緒に楽しく作れます。 口の中でとろける美味しさがやみつきになるチョコレート! アレンジしてナッツ、レーズン、フルーツと混ぜたりしても使えます。ぜひお試しあれ!!

▶︎詳しくはこちらから

 

 

サリサリストア伝言板 /インターン生がやってきた
サリサリストアの魅力

2023年8月2日〜9月14日までインターンとして来てくれた関西学院大学 人間福祉学部2年 門脇 愛莉(かどわき あいり)さん。サリサリストアの魅力を探して、SNSをはじめ近隣の方々に発信をしてくれました。今回は、お店の魅力を門脇さんが紹介してくれます!

▶︎続きはこちらから

 

 

ココウェルと考える“SDGs
プラントベースの食事を選んで、私も地球も“健康”に

interview:
キラジェンヌ株式会社 代表取締役 雑誌「veggy」編集長
吉良(きら)さおりさん

「ココウェルと考える“SDGs”」公開インスタライブインタビュー。
今回は、創刊から15周年を迎えた雑誌「veggy」編集長の吉良さおりさんをお招きしました。「楽しむヘルスコンシャスライフ」をテーマに、地球環境にできる限り負担の少ないプラントベース(植物性)の食事を提案しています。

▶︎続きはこちらから

 


cocowell RECOMMEND
ココウェルのおすすめのお店

Branch(ブランチ)
ヴィーガン レストラン/福島

今回のお店は、福島県郡山市の「もりのかぜ・らぼ」内にある「Branch(ブランチ)」さんです。築60年の古民家を改修し、ベジタリアン・ヴィーガン対応レストランとして、2019年にオープン。野菜と穀物を中心にした料理とスイーツを提供しています。お店の運営者である佐久間直美さんにお話を伺いました。

▶︎続きはこちらから