インスタライブ「あつまれ!ココナティスト」初のライブクッキング!
こんにちは!ココウェルカフェ店長です。
毎月第1金曜日にココウェルカフェから配信しているインスタライブ「あつまれ!ココナティスト」。見てくださっている皆さま、いつもありがとうございます!

5月の配信テーマは「和風キーマカレー」
5月7日(金)の配信では、初のライブクッキングに挑戦!ココウェルカフェの人気メニュー「和風キーマカレー」の作り方をお届けしました。
今年1月からスタートし、今回で5回目の配信。隣のもりもとさんがアナウンサーのように進行してくれるおかげで、いつもは緊張せずに楽しめるのですが、今回は“時間内にお料理を完成させる”というプレッシャーが…!
事前に独り言を言いながらリハーサルを行い、材料はすべて計量済み。あとは「焦ってひっくり返さないように」と自分に言い聞かせて本番に臨みました。(小学生レベル)

何とか無事にカレーも完成し、ライブも終了!もりもとさんが完食してくれたので、美味しくできていたようです。
お客様やスタッフの反応もうれしい!
翌日には、ココナティストのお客様が早速作ってInstagramに投稿してくれていました。「見てたら食べたくなって作っちゃった!」というスタッフも♪

ココナッツの香りと食感がカレーにぴったり
エキストラバージンココナッツオイルの甘い香りはカレーにぴったり。味噌や醤油との相性も抜群です!
また、デシケイテッドココナッツを加えると食感のアクセントになり、さらに美味しさがアップ。とても簡単で美味しいので、ぜひ一度試してみてくださいね♪
アーカイブ&レシピはこちら
ライブ配信のアーカイブはこちらからご覧いただけます。
(材料や作り方のテキストも掲載しています)