コンテンツへスキップ
STAFFブログ

梅シロップ飲み比べ!

「梅仕事にはココナッツシュガー!」に大反響!

5月の終わりにご紹介した「梅仕事にはココナッツシュガー!」のブログ。

https://www.cocowell.co.jp/blog/2021/05/27/3455/

メルマガやInstagramでも投稿したところ、大反響をいただきました!ありがとうございます。

「氷砂糖じゃなきゃだめだと思っていた」という方がとても多く、「ココナッツシュガーで作ったよ!」という嬉しいお声もたくさんいただきました。

営業スタッフうえだ&もりもとの飲み比べレポート

今年初めて梅シロップを作った営業スタッフ・うえだと、今年は浮かれて3回も作った私・もりもと。飲み比べをしてみました!

すぅにも持ってきてもらう予定でしたが…お子さまたちが飲みつくしてしまったそうです。笑)

3種類の梅シロップ:白ワインビネガー・千鳥酢・COOPのお酢で漬けたもの
左から白ワインビネガーと青梅、千鳥酢と黄色い梅、COOPさんのお酢と青梅(お酢多め)
ココナッツシュガーの梅シロップを炭酸水で割ったグラス
炭酸水で割ってみました。

飲み比べてわかったコツと味の違い

氷砂糖で作った時のような梅の強い風味はありませんが、梅の酸味とココナッツシュガーの優しい甘みがマッチしていて、どれも美味しく仕上がりました。

白ワインビネガーのものは、漬けてから1週間しか経っていないため少しとろみのある仕上がり。もう少し日数を置けばさらっとしてきますが、この状態のままパンケーキにかけても美味しそう!と盛り上がりました。

黄色い梅のものは酸味が穏やかなので、シュガーを少し減らしても良かったかもしれません。

お酢を多めに使うと、大人向けのさっぱりした味になることもわかりました。

次回は梅酒飲み比べ!?

次回は梅酒の飲み比べをしようかな?と思っています。

「今年は仕込めなかった!」という方も、ぜひ来年は有機ココナッツシュガーで梅仕事をしてみてくださいね。

有機ココナッツシュガーの商品画像

スタッフ:もりもと